ゆるのブログです

基本スプラトゥーン

スプラトゥーンウデマエシミュレーターのver.2を作った話

前置きの話 本題の話 使い方 あとがきの話 前置きの話 こんにちは。ゆるです。今回は少し前に作ったウデマエシミュレーターのGUIを作った話をしようと思います。どういうコード書いたとかは希望があればって感じで今回は使い方を説明しようと思います。今回…

JavaFXとSceneBuilderを使って2つ目のウィンドウを開くときに詰まった話

前置きの話 追記 本題の話 NullPointerException fxmlファイルにコントローラーを書く 宣言方法のミス JavaFXランタイム・コンポーネントが不足しており、このアプリケーションの実行に必要です 実行構成のVM引数に書き足す PATHを通す Launcherクラスを作成…

スプラトゥーン3Ver. 2.0.0で追加された新ブキの話

前置きの話 本題の話 スペースシューター ワイドローラー R-PEN/5H あとがきの話 前置きの話 こんにちは。ゆるです。新シーズンが開始され新しいブキを使ってみたのでその感想をまとめてみようと思います。簡単に感想を言いますと「楽しいブキ」ですかね。そ…

スプラトゥーンのウデマエシミュレーターを作ってみた話

前置きの話 本題の前の小話 Javaってなに? ファイル形式とか 本題の話 本題の前に少しお話 ウデマエシミュレーターの説明 使い方 あとがきの話 前置きの話 初めまして。 ゆるです。 今回はウデマエシミュレーターというものを作ってみたので少しお話しよう…

スプラトゥーン3アップデート情報が来た話

アプデ情報が来た話 Ver.1.2.0アップデート内容の話 メイン、サブ、スペシャルの修正 修正内容 感想とか 不具合の修正 プレイヤー操作に関する問題の修正 対戦に関する問題の修正 その他の問題の修正 通信に関する変更 まとめの話 アプデ情報が来た話 こんに…

自己紹介の話

ご挨拶 とりあえず今回の話 ご挨拶 みなさん初めまして。 ゆるです。 基本ゲームの話しようと思っています。 特にスプラトゥーンというゲーム。 ここ7年くらいはどっぷりハマってるので基本はスプラトゥーンの話になると思います。 ゲーム以外だと何があるか…